ニキビケア

私がおすすめするニキビケアの方法

私がおすすめするニキビケアの方法

私も以前はニキビにはよく悩まされていました。
しかしうまくいかなかった時期を思い返してみれば、高い化粧水や美容液を買ったり、洗顔を変えてみたりとやっていたのは外側からのニキビケアばかりでした。

 

悩むこと数年、効果が出たニキビケアはたった二つだけです。
一つは早く寝ることです。あの頃は夜更かしが多く、忙しさもあって12時を過ぎてから寝るのが普通でした。
しかし、ニキビケアのため、なるべく11時から12時までには寝るようにしたところ、新しいニキビができにくくなりました。

 

夜の10時から2時の間に肌は新陳代謝が行われているので、その間に眠ると新しい細胞がつくられやすくなるのです。
これによって7時間以上の睡眠を確保できたので身体の調子もよくなりました。

 

もう一つのニキビケアはコラーゲンです。医学的に効く効かないと色々な意見がありますが、私には効きました。
市販のコラーゲンの錠剤を決められた数だけ飲み続けたところ、肌にハリが出てきて、ニキビの数も、跡も確実に減りました。

 

こういった経験から私は外側からのニキビケアよりも、内側から肌の状態を健康にするというビーグレンでニキビケアをおすすめします。


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